脂肪溶解注射と脂肪吸引の違い

脂肪吸引と脂肪溶解注射の違いはどこにあるのか分からないと言う方も多いのではないでしょうか。その二つの違いと、メリット、デメリットをご紹介します。どちらの痩身方法が自分に合っているのかを知りましょう。どっちが身体に負担がかかるのか、即効性を望むのか、自然に痩せていきたいのかによっても変わってきます。大阪でクリニックを選ぶ際のポイントもまとめました。

脂肪吸引の特徴

脂肪吸引は、注射器で脂肪を抜くと思っている方もいらっしゃいますが、それは間違いです。脂肪吸引は皮膚に小さな穴を開けてそこから脂肪を吸引します。切開を行うので、手術と言う部類になり、当然痛みも感じ、麻酔が必要です。しかし、脂肪を確実に吸引して減らす事ができるので、1回の施術で目に見えるダイエット可能となるのです。しかし、施術後は安静にしていなくてはなりません。早く痩身効果を感じたい方や、何回もクリニックに来る時間が無いと言う方には脂肪吸引はおすすめできます。ですが大きなデメリットも存在します。皮膚を切開するので、傷跡が残る場合があり、腕の未熟な医師が施術を行うと、後が目立つなどと言う事例も大阪でよく起こっています。そして最大の問題点は、施術後は長くて1カ月は安静期間が必要と言う事です。激しい運動はもちろんですが、仕事を休む必要が出てくる場合もあり、いつでも気軽にできると言うものではありません。脂肪吸引をおすすめしたい方と言うのは、まず手術、切開と言う事を受け入れられてたっぷりと時間のある方です。それならば、数時間で一気に痩身が出来るので、見違えるような効果を感じられます。とにかく即効性を求めると言う方も脂肪吸引は良い方法と言えます。

脂肪溶解注射の特徴

脂肪溶解注射は、脂肪吸引とは違い、切開や手術は行いません。注射だけで施術をするので、身体の負担も少なく、跡が残ると言う心配もありません。痛みも普通の注射と同じくらいなので、麻酔を使う必要も無く、脂肪吸引に比べたら手軽と言えます。長い安静期間も必要無く、その日から普段通りの生活をしても構いませんが、注射した箇所には注意を払わなくてはなりません。施術した翌日以降は水分を多く摂って、軽い運動をプラスするとより効果が現れやすいので、いつものダイエットにプラスすると言う感覚で行えます。効率良く痩身がしたいけど、脂肪吸引は怖いし不安があるという方は、脂肪溶解注射だと安心して行えるでしょう。デメリットを挙げるとすれば、1回の施術では見違えるような痩身効果は望めないと言う事です。5~6回注射をして少しずつ脂肪を溶かしていくと言うやり方なので、即効性は望めません。しかし、脂肪吸引に比べると遥かに負担の少ない方法なので、脂肪吸引の前に脂肪溶解注射をするという方が多いのではないでしょうか。極端に体が細くなると言う事も無いので、周りの方に施術したとばれる事が無いのも嬉しいポイントです。自然な感じで細くなるので、何キロも体重を落としたいのではなく、部分的に引き締めたいと言う方向けです。痩身施術に興味がある、今までのダイエットでは物足りないと言う方に脂肪溶解注射は良いのではないでしょうか。

大阪エリアで痩身施術をしてくれるクリニックは?

痩身施術を受けたいと言う方は、出来るだけ家の近くのクリニックを選ぶのがおすすめです。その理由は、まず通いやすいからです。脂肪溶解注射になれば、数回通う必要がありますし、脂肪吸引でも、アフターケアなどで再度通院する事が考えられるので、出来るだけすぐに行けるクリニックが好ましいでしょう。大阪で痩身したいと言う方は、最初にカウンセリングを受ける事がおすすめします。このカウンセリングは、多くのクリニックが無料で行っているので、まずは施術に対する不安感や疑問を無くしましょう。この時に、クリニックの衛生面やスタッフの対応、質問にはきちんと答えてくれるかどうかを見て、信頼が出来ないと思ったら、別のクリニックへ行くと言うのがおすすめです。不信感があるクリニックで施術をするというのは、大変不安なものですし、もしも納得がいかない結果になった時にきちんと対応してくれないと言う場合があります。もちろん大手クリニックは、名前を聞いただけで安心が出来ると言うのもありますが、小さなクリニックでも丁寧に納得がいくまでカウンセリングをして、親切に対応してくれると言う所もあります。名前やブランドに惑わされないで自分に合ったクリニックを選びましょう。

脂肪吸引と脂肪溶解注射も効率良く美しく痩身できる手段です。ただ、危険性や料金等が大きく違っているので、どっちにするか選ぶ際は慎重になりましょう。大阪には沢山クリニックがあるので、お友達の口コミやネットで評判を調べると自分にピッタリの所が見つかります。痩身に興味が有ると言う方はまずは無料カウンセリングから始めましょう。


脂肪溶解注射クリニックNAVI~大阪編