脂肪溶解注射をしてもらうときの準備

脂肪溶解注射を受けたらリバウンドの心配はあるのか、どんな準備をしたらいいのか等、意外と知られていない脂肪溶解注射の詳しい点についてご説明いたします。

大阪でクリニックを探す際にはどんな所を重点的に注意したらいいのかを知り、良心的で腕の確かなクリニックを見つけましょう。

脂肪溶解注射をしてもらうときの準備

今注目されている脂肪溶解注射ですが、クリニックで行う際は少し準備が必要です。準備と言っても、こちらが何かをすると言うものではありません。

脂肪溶解注射の準備は、主に血液検査やアレルギーの有無をチェックすると言う健康診断の様なものです。

どうして脂肪溶解注射をするのにこんな準備が必要なのでしょうか。その理由は、注入する成分でアレルギーを起こす場合がある為です。
特に大豆アレルギーを持っているという方はきちんとドクターに報告して相談しなくてはなりません。注入する成分は大豆由来のレシチンと言うものも入っている為です。本来ならば大豆と言う自然成分を注入するのでとても安全性が高いものなのですが、大豆アレルギーの方に注入すると重篤な状態になる可能性があるのです。

脂肪溶解注射は、日帰りできますし麻酔も切開もしないので、基本的に準備らしい準備は必要ありません。他の美容整形手術ならば、ダウンタイムが必要で、中には入院しなくてはならないものもありますが、脂肪溶解注射は長くても15分で終わる為、とても手軽なのです。

準備と難しく考えなくても血液検査と予防注射を打つ前の問診の様なものと考えればいいでしょう。また、注射する部分が顔である場合は、直後はメイクが出来ない事が考えられますので、マスクやメガネなどを持参すると言う準備があればより万全です。

リバウンドに注意!

ダイエットにリバウンドは付き物です。ですが、脂肪溶解注射で痩身した場合はリバウンドの心配はほとんどいらないと言っても良いでしょう。

その理由は、脂肪溶解注射は脂肪細胞の量を減らすので、脂肪が付き難い身体、つまり太り難い体質になると言う事です。特に1か所だけではなく、腕、脚、背中、太ももなど何か所も注射すればそれだけ身体の中から脂肪細胞は減って行き、太り難くなるのです。

今までダイエットとリバウンドを繰り返してきた方にとってはとてもおすすめです。リバウンドしやすい体質の方でも脂肪溶解注射は安心してできる痩身法と言えるでしょう。

しかし、いくら脂肪溶解注射で痩せたからと言って、全く運動もせずに度を越して食べ過ぎると言うような生活をしていると、その場合はリバウンドの可能性も出てきます。脂肪溶解注射をした後は、食生活と適度な運動を心がけて美ボディを保って行きましょう。

脂肪溶解注射のもう一つの特徴として、ダイエット後にありがちな皮膚のたるみも起こりにくいので、見た目がとても美しく痩せられます。リバウンドに神経質になる必要はありませんが、油断し過ぎて生活が乱れるのはよくありません。

カウンセリングがしっかりしたクリニックへ

大阪でも脂肪溶解注射を受けられるクリニックは沢山あります。価格帯も様々ですが、多くの方が出来るだけ低価格で済ませたいと思っているのではないでしょうか。

価格帯も重要ですが、カウンセリングがしっかりとしているクリニックを選択するのが重要です。脂肪溶解注射を受けるのが初めてで疑問や分からない事が多くあるという方は、特にカウンセリングをきちんと行いましょう。

このカウンセリングがいい加減、こちらの質問をロクに聞いてくれないようなクリニックは避けましょう。脂肪溶解注射についてしっかりと詳しく説明してくれて、質問にも丁寧に答えてくれるクリニックは、施術途中や施術後に万が一トラブルが起こった時にもきちんと対応してくれます。カウンセリングの際にもう一つ注意したい事は、高額なコースをしつこく勧めてくるクリニックです。まだ1回も施術をしていないのに、最初から10回コースの契約を勧めて来たりするような所は信用ができません。最初の内は様子を見ながら、徐々に増やしていくと言うやり方が好ましいです。

カウンセリングだけならば無料と言うクリニックが大阪でもほとんどなので、信用の出来るクリニックが見つかるまで何店舗か回ってみるのも良いでしょう。カウンセリングの時点で不信感を感じるような所で施術をすると、結局はこんな筈では無かったのに、と後悔してしまうパターンが多くあります。

脂肪吸引に比べると跡も残らないし、クールダウンタイムも必要のない脂肪溶解注射は手軽にできると注目されていますが、そのリスク等も知りましょう。一般的にリバウンドの心配は無いとされていますが、ゼロと言う訳ではありません。そう言う事も含めて全部説明してくれるクリニックを選ぶのが賢明です。カウンセリングや最初の健康診断で自分の体調について少しでも引っかかる点があればハッキリしてから施術を受けるようにしましょう。


脂肪溶解注射クリニックNAVI~大阪編